空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 弦楽四重奏

<<   作成日時 : 2005/06/12 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のオケ練は降り版でした。
弦なのに降り版?こんなこと初めてです。
というのは 万博の某国ナショナルデーにウチのオケが参加させて「イタダケル」ことになり、
その日の為の練習日だったからです。
平日午前中に仕事休んで楽器弾いていられるような暇人がそんなにいるわけもなく、
私含め、正規団員の殆どは降り版となったわけです。

学生さんをたくさん集めた急造オケが練習している最中、
私は隣の降り版用部屋で、オモシロ可笑しく弦楽四重奏を弾いて遊んでいました。
昨日はモーツァルトのディベルティメントTとチャイコの弦セレを弾きました。

あー楽しかった!
ディベルティメント、チェロパートは簡単だし、
弦セレは「オー人事」のCMで有名なあの箇所は簡単だったし(途中は落ちまくったけど)
何よりもプレッシャーを感じないところが ホントいい!
演奏会に向けて…とか、お客さんや友達が聞いてるから…とか、
そういうプレッシャーなく、ただただ音楽を楽しむことができて 本当に面白かったです。
いつもいつもそんな感じでは 張り合いがなくなるでしょうが、
こういうのもたまにはいいなぁ、と思いました。

次は「狩り」やりたいなぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、復活したのねぇ。
これからもまた遊びに来ます。
ところで、私は「降り版」を「降り番」だと思っていました。留守番みたいな感じで。間違っていたのねー。
では、また。
芋子
2005/06/13 19:10
芋子さんどもー。
私は野球選手のように「降板」で…ってバン違いじゃん!
芋子さんの言うとおり、「降り番」であってると思います。

荷物楽しみにしていてねー。
食料第2弾に手を付けてしまわないうちに発送しますから!
たこわさ@管理人
2005/06/14 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
弦楽四重奏 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる