空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 呑んで 呑んで コピー

<<   作成日時 : 2005/03/29 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日何かしら用事があって(特に夜)ブログが疎かになっていました。

一昨日 日曜の夜は オケ友と呑み会がありました。
再来月開かれる総会に向けて 提案事項などを仲間と相談しようと思って開いたのですが、
彼女ができたことを告白&自慢したくてやってきたヤツがいたので
会はすっかりただの呑み会になってしまいました。
やっぱりこういう話は酒&色恋抜きじゃないといかんね。

昨日は職場の呑み会。
若手7人が集まって (30代前半なんで私もギリ若手)
来期の配置についてあーでもないこーでもないと盛り上がりました。
しかし一番気になる 私が担当していたポジションの後任は結論出ませんでした。
誰しも敬遠するポジションだからねー。

今日は今日でまたいろいろありました。
まず仕事関係。
次の派遣先について一向に連絡が来ないので派遣事務所に直接電話をしたんです。
そうしたら いきなり 「丁度いートコにかけてきたねぇ。」
はぁ?
「今 あなたの名前を書いていたところですよ。」
えっ それってもしかして…
「どういうことかわかるかなー? まぁ、楽しみにしててください」
ガチャ!
って おーいっ 電話切るな!
結局私は仕事を紹介してもらえるんでしょうか。

仕事が終わって家に帰るとオケの楽譜備品担当Tくんから
譜面コピーの手伝いをしてほしい との連絡が。
Tくんには日頃いろいろお世話になっているので(足にしたり 愚痴聞いてもらったり)
人手が足りないときは遠慮無く言ってねー
とは伝えてありましたが まさか平日のこんな夕方に頼まれるとは思わなんだ。
そのまま指定されたキンコーズへ行き二人でひたすらコピーコピー…。
『展覧会の絵』だからなのか、いつもこんな状態なのかは知りませんが
とてつもない量の楽譜に正直驚きました。
弦だけで相当な重さになってるんですけど…。
いつもこんな量を一人でコピって運んでるんでしょうか この子は。
楽譜備品係は 練習前後のティンパニー運びも担当していて相当こき使われています。
せめて「楽譜」と「楽器運搬」は担当分けなきゃいかんよねー。

と言いながらも 夜の万博の夜景を見に遠回りをさせた上、
更に遠回りの家まで車で送らせた私が一番こき使っているかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呑んで 呑んで コピー 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる