空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS マジメに 将来の夢など語ってみる

<<   作成日時 : 2005/03/20 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のオケ練の後、いつもようにごはんを食べに行き、
マジメに 最近の社会や仕事や夢などについて 語り合ってしまいました。

同世代で 
穏やか系で
人の意見に攻撃をせず
恋愛関係のない 3人 だったからでしょうか。

普段と毛色の違った話で語り合い とても楽しくて充実した時間を過ごせました。

普段は誰かしらカップルがいるのでその話になったり 今日の演奏内容を含め音楽についての話が主なんです。


今、私にはすっごくやりたいこと、そしていつか実現させたい夢があります。
そのためには 大学にもう一度行って勉強したほうがいい と思っているんですが、
それは日本の大学でいいのか、最先端の研究を学ぶには海外のほうがいいのか、
まだ迷っているところです。
もし 海外の大学に狙いを定めるのなら 語学力は必須だし、
だからといって語学留学してからだと5ヵ年計画になるし すると資金も不安だし…
なんてことを ここ最近ずっと考えていました。

でも職場の人にも周囲の人にも打ち明けてはいませんでした。
今の仕事を否定するような意見でもあるので 職場では相談しづらかったし、
三十路にもなって ”夢” ”大学” などと言うのも恥ずかしかったし。

けど 今日 思いもかけず オケの友人に自分の思っていることを打ち明けて…
笑わず 真剣に聞いて貰えてとても嬉しかったです。
それだけやりたいことが決まっていて 見えているなら やるべきだ と励ましてもらえました。

うん そうだよねー。
まだ30!
仕事もなくて
そこそこお金はあって…
今夢を追わなくてどーする?!

よし。とりあえず 行きたい大学に社会人枠があるかどうか 調べてみよぅーっと。

真剣に話を聞いてくれた Mくん、Tさん ありがとー♪
いつもいろいろ…ありがとう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジメに 将来の夢など語ってみる 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる