空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS そこも かしこも 風邪だらけー

<<   作成日時 : 2005/02/13 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本番終わりました。
やれやれ。
私自身は熱も引いて、咳もあまり出ず、(本番は全く出ず)
ゲネではソコソコの力で弾いておいたので 本番はガシガシ弾けて、
まあまあの演奏会となりました。

しかしオケ全体としては、
私の他にもインフルエンザor風邪ひきさんがいっぱいいて
混乱ぎみの演奏会になってしまいました。
弦楽器は数人で同じ箇所を弾くわけだから ある程度体調が悪くても何とかなりますが、
管楽器は一人一人がソロですから 簡単にはいきません。
呼吸できなきゃ吹けないし、腹筋使えなくても吹けないし、
口内炎ができただけでも吹けないし、難儀な楽器です。

そんな難儀な管楽器の、しかも「悲愴」のキーとなる楽器、Fg担当の人が
二人ともインフルエンザでダウンしてしまったのです。

うーーわーーー。

2ndFgの人は ゲネはパスして本番だけ吹きに来てくれましたが、
(熱がある状態で よく吹いてくれたと思います。脱帽)
1stFgの人はとうとう出てこられませんでした。

T君あんなに頑張って練習してたのにね・・・。本当にお気の毒。

で、急遽!今日いきなり!
「悲愴」降り番だった人が全曲乗りで、メイン1st(ソロてんこ盛り)を吹くことになったんです。


ホントに お気の毒!!

指揮者先生からもコンマスさんからも
「緊張せずに…」「気楽に…」「楽しく…」等等 声を掛けられていましたが…

キンチョウします(怒
恨めしそうに呟いていました。
そりゃそーだ。

しかしゲネではなかなか合わなかった1楽章の入りも、
本番ではきっちりぴったり合わせてくるあたり、流石 Tさん!
ブラボーブラボー!!
お疲れ様でした!

出演したみんな、そして聴きに来てくださったたくさんのみなさん、
本当にお疲れ様!ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。どんな状態でも、楽器を演奏するということは、とても楽しいことですよね。これからも頑張ってください。(でもその前に、風邪を治してね)
七代目
2005/02/14 01:14
ありがとうございます^^。すっかりとは言いませんが随分調子が戻ってきました。
本当に楽器…音楽はいいものですよね。楽器を弾くと治りが早くなるような気がします。自然治癒力が高まるんでしょうか?
たこわさ@管理人
2005/02/14 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこも かしこも 風邪だらけー 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる