空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に点滴でござる

<<   作成日時 : 2005/02/12 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

苦しくって朝目が覚めました。
昨日はうどんも食べて 薬もちゃんと飲んで寝たのに、
朝熱を測ったら
39.3℃ってなんじゃそりゃぁー…
がなろうにも フェイドアウトしてしまうほど 体に力が入りません。
治るんじゃなかったのかよー 体温新記録出してどーすんだぁ…

このままじゃ 今日のゲネプロも出られないじゃんー…
ゲネ休んで 本番だけ乗るなんて そんなのアリ?
…うぁーーサイアクだー。
つーか こんな調子じゃ 演奏会出られないんじゃ?
うわぁーーーーんっ(号泣

家で泣いていても仕方ないので 朝一で病院行きました。
全然治らないんですーー 明日はどうしてもでかけなきゃいけない用事があるんですー
と半泣きで訴えると どうやら症状が変わってきているので違う薬を出します、とのこと。
ほっ よかった…。
で、明日は治りますか? とせっかちに尋ねると
それは医者の私にもなんとも言えません。今日のあなたの治り具合次第でしょうねー
と言われちゃいました。
そっかぁ、明日治る確証はないんですね…とほほ。
とりあえず 点滴して帰ってください、というので大人しく処置室で点滴一本打って貰いました。

注射大嫌いなのにさー(><) 痛かったっ
でっかいボトルの点滴…約1時間、ぐすぐすと泣きながらベッドに横たわっていました。

オケの運営のこととかーー人間関係とかーー人間関係とか人間関係とか!
いろいろいろいろ いろーーいろ悩んで苦労して、なんとか演奏会まで漕ぎつけたのに…
インフルエンザで出られません って どーよ それ?
ホント 泣けてきちゃいます。

高熱と削がれた体力の為ふらふらの体で家に戻り、母の作ってくれたうどんを食べ、
薬を飲んで速効眠りにつきました。

…点滴のおかげでしょうか?
今目が覚めたらとっても気分がいいんです。
これなら5時からのゲネにも出られるかも!
このくらいの体調なら 明日の本番だって大丈夫そう!

一度諦めかけた演奏会でしたが こうなったらテンションを上げて行かなくては!
てことで 今「悲愴」をエンドレスで聞いているところです。
やっぱ いいわ チャイコはー♪
早く弾きたい、早く楽器に触りたい!って気持ちでいっぱいです。

病気のとき聞くには あまりにも暗い曲ですが
よぅーしっ! いっちょガンバルぞーう!

…とりあえず 丸三日もお風呂に入っていないので まずシャワー浴びなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三十八度線:携帯から更新
パブロンでしのぐこと一月足らず。終に熱が三十八度を超えたので自転車で病院行った。ひとりで出来るもん。お姉ちゃんだなあ。十数年ぶりに点滴打たれる。前回目覚ましい成果を上げたので期待したが、七度七分くらいにしか下がらなかった。何を撮っているのか。うがい薬に... ...続きを見る
腹筋とくびれ
2005/05/25 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ〜。今はこれしか言えんけど。無理しない程度に頑張ってね。
七代目
2005/02/13 14:49
ありがとうございます 無事終わりました〜。
体調が芳しくない所為で力まず演奏することができ、結果的にはよかったかも?
たこわさ@管理人
2005/02/13 20:11
はじめまして。熱が下がるとまずお風呂に入ってしまいますね。
私も翌日元気になってもこれじゃ人に会えないな、と思って入浴しました。
しかし注射打った日はお風呂に入っちゃ駄目、って小学校のとき言われませんでした?
よかったのかな。
たこ麗子
2005/05/25 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に点滴でござる 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる