空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オモシロCM気になる映画」 PartV

<<   作成日時 : 2005/02/27 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ハーバルエッセンス 圧勝!」について
シャンプーのCMで今話題になっているのは
「アジエンス」「パンテーン」「ハーバルエッセンス」だそうです。
そうかぁ なるほどね。
しかし!私が気になっているシャンプーCMはこれだ!
ってことで「オモシロCM気になる映画 PartV」のはじまりはじまりー。

・カネボウ SALA
 「おもっぱおもっぱ♪」
私にはこう聞こえるんですが 実際は何て歌っているのでしょう?
BGMの奇妙な曲は、SALAのCMに合わせて制作したオリジナル曲だそうですが、
すっごく不思議なフレージングが耳に残ります。
可愛さを狙ったのか、はたまた不気味さを狙ったのかわからない「こびと」人形も謎だし。
ちなみに歌っている方はフランスのジャズシンガー、
アルチュール・アッシュ(ArthurH)という方だそうです。

・ボシュロム・ジャパン レニュー 「ブランデンブルク協奏曲第5番第3楽章」
リコーダーの音色とボーイソプラノの声が印象的なこのCM。
どこかで聞いたことがあるような懐かしい曲だなー、と思ってたら…
ブランデンブルグじゃん。
大好きなバッハ しかもブランデンブルグに気付かないとは…。プチショック。
企業サイトに行くと着メロをDLすることができたので、早速着メロ設定しました。
「ブランデンブルク協奏曲第3番第1楽章」 から
「ブランデンブルク協奏曲第5番第3楽章」 に変更ー。
ってあまり代わり映えせんね。
ちなみに携帯目覚まし音楽は「ブランデンブルク協奏曲第5番第1楽章」です。
着メロDLはこちらから>>http://www.renu.ne.jp/

・敷島製パン ちょっとぶらっとBag
 「ちょっとー!」
超熟スティックパンCM「それおやつー?!」も可愛いかったですが,
この「ちょっとー!」は更に強烈。可愛いです。
気取って歩く小林さんと無意味に急ぎ足の少女が対照的で笑えます。
それにしても この子の笑顔、本当可愛いなぁ〜♪
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/cmpreview/index.html

・HotPepper リクルート
 「部分パーマ、してくれっ」
すっごくチープな造りなのに、
関西弁のセリフをアフレコしただけでとても面白く仕上がっている。
毎度ながらウマいなぁ。
前作の静電気実験Ver.もよかったけど,今回の方が私は好きです。

・CCレモン サントリー
 「つかまるモン」
おしゃれモン・くたびれモン は一応「レモン」なんだけど,
「つかまるモン」は、既にレモンでなくなっている。
そこが好きです。
映像もコミカルだし,テンポも良いし、もっといろんなシリーズ見てみたいなぁ。

・Boss黄金ジャン サントリー
 「ボンバボン…」
しみじみとつぶやくこのセリフ。
切ない表情とぎこちないセリフ回しに加え,
ラストはお決まりの「おい おい おいーっ」みたいな動きで去ってゆく。
この人のキャラ面白くてスキです。
ガッツ系というか、ウドちゃん系っていうか、ほのぼのボケ系に弱い私。

----------------------------------------------
明日はいよいよアカデミー賞発表です。
もし ジェイミーがオスカー獲ったら、今度こそ絶対に「Ray」観に行くぞ!

余談ですが 英会話教室クラスメートのMさんは
「オペラ座の怪人」が素晴らしく良かったと絶賛し、
講師のH先生は「ボーン・スプレマシー」が良かった、と言っておりました。
どちらも観たい。
勿論「Ray/レイ」も観たい。
けど 時間がない。
どうしたら よかでしょう?


「オモシロCM気になる映画」 PartT>>http://vc-dolphin.at.webry.info/200412/article_5.html
「オモシロCM気になる映画」 PartU>>http://vc-dolphin.at.webry.info/200501/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
気になるCM
あらゆるCMの曲が聴けるサイト がある。人気投票もあるので是非! ...続きを見る
東京Fancy Free Life♪
2005/04/03 19:10
オモシロCM気になる映画 PartW
「気になるCM 「まだ伴奏篇」(ホットペッパー)」について おひさしぶり、「オモシロCM気になる映画」シリーズです。 ...続きを見る
空と音
2005/08/04 11:28
オモシロCM PartX
「オモシロCM」シリーズ 第五弾〜。 ...続きを見る
空と音
2005/09/12 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます♪
フランスなまりの「オシャレモン」
私もとても気になります!

2005/03/01 00:42
涼さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
CCレモンはあの訛りも気になるところですよね。
あと、腰の”くびれ”が艶かしい「くびれモン」の姿も強烈で気になっていますー。
たこわさ@管理人
2005/03/01 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オモシロCM気になる映画」 PartV  空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる