空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会

<<   作成日時 : 2005/01/23 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つかれた!
チェロの発表会が終わりました。
…疲れた。

はぁ〜。
けっこう練習したのに
けっこう簡単な曲だったのに
失敗してしまいました。
もっとカッコよく、強弱とか緩急とか 曲想をつけてたっぷり弾きたかったのにー。
意外や意外、萎縮しちゃって ごりごり みっともない音で弾いちゃいました。

はぁ〜〜

てことでソロは大きな間違いを犯したわけではないですが
そういう意味で満足いかないできでした。  が、
トリオの方は……
 とほほほほほ

リハーサルのとき ピアノ伴奏の方がまたまた走ってくださったもんだから
もう少しゆっくりでお願いしますー とお願いしたところ
本番ではこれまた極端に おっそーく お弾きくださいましてね (怒
限度ってもんがあるだろーがっ
いちおう 金もらって弾いてるんだから ちったぁ合わせろよ!
だぁ〜 もう 思い出すだけで腹がたつ。
弾きやすくて気に入っている曲だったのに
むしろソロの曲よりも気合い入れていたくらい うまく仕上げたかった曲なのにーーー

とほほほほほ!

これなら 滅多に合わせられないピアノとのトリオより
下手でも チェロ同士のデュオの方がよかったよ。


来年は!(もう来年のハナシ)
エルガーの「愛の挨拶」 または ラフマニノフの「ヴォカリース」 が弾きたいなぁ。
で、トリオはもうゴメンだ!
ていうか ヘタクソな伴奏なんぞもういらん!勘弁してくれ。

愚痴が多くなりましたが…
たくさんのチェロ素人さんとお知り合いになれた楽屋でのひとときはとても楽しかったです。
再来週の土曜日には先生がご自宅で打ち上げを開いてくださるそうで、
そのとき またみなさんとお話できるかと思うと 今からとても楽しみです。

最後に 本日の決意をもう一度。
来年は エルガーまたはラフマ弾くぞ!
で、no moreヘタクソ伴奏!


そして もひとつ気付いたこと。
オケの本番は まだ終わってないなんだよね。
練習しなきゃ・・・・とほほー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる