空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな人 いるね

<<   作成日時 : 2005/01/29 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中にはいろんな人がいますね。
では 今週出会ったいろんな人ーーー。

昨日モスバーガーに「匠味アボガド山葵」を食べに行きました。

詳しくはコチラ>>「匠味 アボガド山葵」
そこで見たのは 店員さんに延々苦情を言っている若者。
苦情というより”インネン”ですね、あれは。
テーブルに置いてある紙ナプキンを店員が取り替える際、腕が当たったとか何とか。
その謝罪の仕方がなってない、てんで
店長呼べだの常識がなってない などとカウンターで延々文句を言っていました。

ヒマだよねー。
てか
平和だよねー。

もっと気にすること、怒らなきゃいけないことは 世の中いっぱいあるだろうに。
彼はすごく 幸せな人だと感じました。 ある意味ね。

ちなみに 常識がねぇ!と息巻いていたその彼は、
椅子の上に 土足で 膝を立てコーヒーをすすっておりました。
そんなアンタが イチバン常識ありませんから。ザンネン。

そんな カワイソウな人もいる一方で 心温まる声を掛けてくれる方にも出会いました。
チェロがケガをしたので
>>emergency!! バスに乗って楽器屋さんに向かったときのことです。
終点に着いたので慎重にハードケースを抱えてバスのステップを降りていると、

重そうね 手伝いましょうか?

と御婦人が声を掛けてくださったのです。
そんなそんな!アナタ様の方が重そうな買い物袋を抱えてくらっしゃるじゃ あーりませんか。
どう若く見積もっても御歳60は越えていらっしゃるであろう その御婦人は
一段ずつゆっくりステップを降りる私の荷物が相当重いものだと思われたんでしょうね。
先に下りて心配そうに手を差し出してくださいました。
いいえだいじょうぶです ありがとうございます
とお礼を言いながら 私は心がとても優しい気持ちに包まれていくのを感じました。

チェロのことが心配で 焦りまくっていた私の気持ちを 和ませてくれた嬉しいひと時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな人 いるね 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる