空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS emergency!!

<<   作成日時 : 2005/01/28 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

緊急事態発生ーーー!!

・・・・・・・・・・チェロに亀裂?が入りました。

一週間で唯一習い事がない水曜日に 某所でがしがしと練習をし、
練習後にケースにしまおうとしたとき気付いたんです。


背面に白い線が入ってるーーー!?

よく見ると 背板の真ん中で板が合わせてある部分が少しずれてしまっていて、
線が入っているように見えていたんです。

ビビリました。

何コレっ!?
直るの?
ダイジョーブか!!??

とりあえず即 先生にお電話して 指示を仰ぎ、
薦められた弦楽器修理店に翌日(木曜日)持ち込みました。
結果は膠(にかわ)で止めてある部分が 乾燥の所為ではがれてしまったとのこと。
どんな楽器でも起こりうることで音色にも影響はない と言われ、やっと安心できました。
修理も一日で済み、今日の練習にも間に合ったし、本当によかったです。

でももし、もし、もし!
修理不能 とか 長期入院とかだったら 来月の演奏会のために newチェロ購入か!?で、
そうなったら 留学資金は出なくなるから 来年の渡豪は諦めなきゃいけない・・・
でもって 4月以降の動向が決定しなくて 実家に帰ったら・・・
折角楽器買っても 結局オケ続けられなくなっちゃうの???

などなど、
いろんなことが頭の中を駆け巡り、悶悶とした二日間でした。
折角チェロを弾くことを楽しめるようになってきた矢先だっただけに、かなり動揺もしました。

でも無事直り 手元に返ってきてくれて本当に・・・ 

よかったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いろんな人 いるね
世の中にはいろんな人がいますね。 では 今週出会ったいろんな人ーーー。 ...続きを見る
空と音@WebryBlog
2005/01/29 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
emergency!! 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる