空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 意味ワカンナァ〜イ

<<   作成日時 : 2004/12/10 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

万博は 「地域の音楽活動」 なんですかね?
「町が期待してくださっているから」ってのは 万博に参加する 正当な理由になるんですかね?

私が所属している アマチュアオーケストラは 今 万博に参加するか否かでもめています。

音楽を楽しむため、同じく音楽を楽しみたいと思っている仲間との輪を広げるため、入団したオケだったはずが、
いつのまにやら 運営や人間関係に悩まされるようになり、
遂に政治絡みの 団の活動意義問題まで噴出して参りました。

真夏の昼間に半屋外で 弦楽器弾け っていう注文に 承諾した人間も
21世紀の「万国博覧会」で クラシック音楽を演奏しよう という発想も
町に恩を売っといて 町の援助で海外演奏に行こう という妄想も

全てが ナンセンス。
意味わかんない。
理解不能。

……そのうち 町長就任何周年記念パーティー なんかにも引っ張り出されて
町歌 などを 弾かされる羽目になるんではないかと 不安ですわ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
<a href="http://www.geocities.jp/miki_c_o/">私のオケ</a>でも、そういったことでごたごたとありました。今は、HPにあるように、オケの活動理念をきちんと明文化しましたので、そういったことは再発しません。私も市にもっとスポンサーになってもらおうかな、なんていうことも考えてはいるのですが、やはりそうなると向こうの言い分もきかないといけないことになるので、まだ何も言わずに考えています。
純粋に何がしたいのかが大切ですね
2004/12/14 22:26
純粋に何がしたいのかが大切ですね 様
コメントありがとうございました。身内以外で書き込みがあったのは初めてだったので 興奮してしまいました。
こういうことはどのオケにでもあることなんですね。
人間関係とか活動理念とか、団体が大きくなればなるほど 簡単にはいかないようになってくるような気がいたします。
そちらのオケサイトも拝見いたしました。
HPにオケの活動理念を載せるというのはよいですね。
ウチのオケは明文化するまでにも至っていないというのが現状です。
役員会と実際に運営に動いている人間との意識の差があまりにも大きくて…。
でもオケは大好きですから頑張っていきたいと思います。
たこわさ@管理人
2005/02/27 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
意味ワカンナァ〜イ 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる