空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省2日目 初雪

<<   作成日時 : 2004/12/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家二日目。
朝から寒〜い! と思っていたら雪が降り出しました。
すぐ止むかと思ったら昼過ぎてもずぅと降ってる。
昨日帰ってきといてよかったぁ。

今日は 外には行けそうにないので 一日中家でうだうだしてしまいました。

チェロを弾いたり 年賀状を書こうとしたり(でも結局書いてない) ネットで福袋情報検索したり。

う〜〜ん。
正月はまだ先なのに 早くも寝正月のようなダラケっぷり。

本当は 今日、年賀状を書き上げるつもりだったんですよね。
一応デザイン案も出来ていて、いざ描こう としたら「プリントごっこ」がない!
実家の「プリントごっこ」をあてにして帰って来たのに
先日捨ててしまったとかで なくなってたんです。
がぃーん。
最近はPC作が主流になってますが、一応、イチオウ美術系出身の人間としては
版画とまでは言わないけど、せめて手作り感の出る
スクリーントーン≠「プリントごっこ」での年賀状 にしたかったんだよねー。
なーんか一気にヤル気なし。
これから版画かぁ〜 メンドクセー 
ってなことで 一日中ダラけた生活を送ってしまいました。

チェロの練習は 「悲愴」3楽章 速いところを 昨日同様 がしがしがしがし やりました。
チェロ発表会の曲は なんだか一人で弾くのにあきてきたので 母に伴奏してもらいました。
こういうとき さっと初見で弾いてくれる人が家族に居てくれると 助かるし楽しいです。
ついでに VnとPfのトリオでやる メヌエットも伴奏してもらいました。
うーーんv 楽しいゾ♪
やっぱり音楽は 誰かと一緒に合わせるのがいいね。
誰に聞いてもらうわけではなくて、自己満足の世界に近いんだけど、
その思いを 自分ではない他のヒトと一緒に感じ合えるって素敵だなぁ、と思います。

よーし。
明日は気持ちを入れ替えて 年賀状描くぞー、おー!!

>>芋子さんとも 一緒に tutti したいなぁ。
よかったら 今度帰国する際は是非 楽器も持ってきてくれ給えよ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省2日目 初雪 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる