空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぐ!ですよー

<<   作成日時 : 2004/12/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、河豚を食べました。
生まれて初めて。
河豚を。

河豚を。
河豚を!
”ふぐ” ですよ〜。カワブタじゃないですよ〜。

なんていうか・・・
コリコリしてた。
もちもちしてた。
さっぱりしてた。

つまり
庶民には その旨さは ワカラン!ってこと。うん。
”食べたことに意義がある”っていうか
ぶっちゃけ ホッケのが旨いかも。みたいな?
わはははー。
・・・当分フグはいいや。

ま、フグはさておき、
今年お世話になった(迷惑掛けた)友人たちと鍋を囲むことができたのは楽しかったです。
一人暮らししてると こんな些細なことのひとつひとつが身に染みます。
仲間ってのは有り難いね。
そして ビバ 音楽!
どんなに ヤなことがあっても、挫けそうになっても そこに音楽があれば輪ができる。
話が弾む。(内容が 例え団内の揉め事についてだったとしても)
だって 音楽が好きなんだもんね、みんな。
音楽って 年齢・性別越えて 感動を共有できるところがいいですよね。

何故 フグの話から 音楽ってスバラシイ!に飛躍したかというと
今日の宴会がオケ仲間とだったからです。
空手仲間とでは こうもしみじみできないだろうな、と。
どうしても 年齢とか性別とか差が出てくる 競技ですから空手は。

音楽仲間だからこそ 
「白子ってのは キン○マ だよ〜」
とか言えちゃうわけで。
(結局 シモネタかよ!というツッコミはなしで)


>>今日のベストボケ!
「白子の躍り食い」
悲しいことがあったら これ思い出すことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカ落としじゃ〜
今日 正確には昨日 1年のアカ落としを致しました。 夜はフグを食べて 心のアカ落とし。 (詳しくは「ふぐ!ですよー」にて http://vc-dolphin.at.webry.info/200412/article_20.html) 昼は エステに 美容院 と 文字通り頭部のアカ落としを致しました。 ...続きを見る
空と音@WebryBlog
2004/12/27 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぐ!ですよー 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる